畜ガールズのホームページにて論文を紹介いただきました

産業動物に興味のある女性の会「畜ガールズ」のホームページにて、論文「Suicide and Types of Agriculture: A Time‐Series Analysis in Japan」を紹介していただきました。ありがとうございます!

畜ガールズとの出会いは、北海道道東地域で牛の獣医師として働いていた際、先輩に教えてもらったことがきっかけです。昨年夏には、世界牛病学会@札幌で、女性獣医師のこれからを考えるワークショップを行い、大盛況でしたね。世界的にも、産業動物分野は女性獣医師の割合が激増していて、どのように職場や働き方を整えていくかが共通の課題のようです。私もワークショップ運営をお手伝いさせていただき、とても良い思い出です。かっこいい先輩獣医師がたくさんいらっしゃっていて、どきどきしました。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました